企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長岡かわさき保育園

日常
掲載日時:2024年06月01日

あひる組~日常の様子~

関連キーワード:

ファミリーデーの製作をしました!

「お父さんお母さんいつもありがとう」の感謝の気持ちを込めてファミリーデー製作をしました。

お花の形の画用紙に指やプチプチなどで、たくさんスタンプをしました。絵の具の感触や色合いに興味深そうにしながら、ぺたぺたと押していました。

最後は可愛らしい素敵な花束の完成!子どもたちの感謝の気持ちが伝わってきますね。

ファミリーデーの製作をしました!

新聞紙遊び楽しいね!

新聞紙遊びをして楽しみました。

兜をかぶって変身~!新聞紙は破るだけではなく、兜にしたり魔女のほうきを作ったり。

色々な形や道具を新聞紙で作っていくたびに、目を輝かせて完成を楽しみに待つ子どもたちです。

頭にちょこんと乗っている様子がまた、可愛らしいですよね!

新聞紙遊び楽しいね!