日常
掲載日時:2024年07月23日

夏祭りにむけて...③

関連キーワード:

ドーナツのトッピング

ドーナツ型のスポンジに
ボンドをつけて、ポンポンや
ビーズをトッピングしました。

はじめて使うボンドは糊とは違って
しっかりくっつき、ベタベタするので
手を拭きながら、たくさんトッピングを
していました。

ビーズの形をじっくり見て楽しんだり
ポンポンを2個並べたり
ビーズを立ててみたり
皆のアイディアが光るドーナツになりました。

ドーナツのトッピング

ちょうちん飾りを作りました。

1歳児あひる組のお友だちは
夏祭り当日、室内に吊るすちょうちんを
作りました。

スポンジスタンプや指スタンプをして
お祭りのようににぎやかな
ちょうちんが完成しました。

ちょうちん飾りを作りました。

PHOTO

  • このお財布バックを持ってお店屋さんに行くよ。

    このお財布バックを持ってお店屋さんに行くよ。

  • どこにトッピングしようかな。お友だちはどこにつけてるかな。

    どこにトッピングしようかな。お友だちはどこにつけてるかな。

  • ここに糊を付けてクルクル巻くとフランクフルトになるよ。

    ここに糊を付けてクルクル巻くとフランクフルトになるよ。

  • ペンでフランクフルトのケチャップを描いたよ。

    ペンでフランクフルトのケチャップを描いたよ。