企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズながの石渡保育園

日常
掲載日時:2024年06月17日

ちぎり絵~2歳児製作~

関連キーワード:

ちぎってみたよ!

梅雨にちなんで、あじさいを作りました。

手先が器用になってきたお友だち。

細長い折り紙をちぎって
好きな所にどんどん貼っていきました。

重ねて貼ったり
ちぎった紙を縦に貼ったり
ちぎり方も、小さくちぎったり
大きめにちぎったり
様々な形ができました。

ちぎってみたよ!

めくってみよう!

あじさいの土台になる画用紙には
両面テープが貼ってありました。

めくってみると、ベタベタした面が出てきます。

今までははがしやすいように、少しめくっていましたが
じっくりと根気よくはがそうとする姿が
印象的でした。

めくってみよう!

PHOTO

  • ビリって音がしたよ。

    ビリって音がしたよ。

  • 爪でそっとはがしてみるよ。

    爪でそっとはがしてみるよ。

  • みんなのあじさいが綺麗に咲きました!

    みんなのあじさいが綺麗に咲きました!