企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズながの石渡保育園

日常
掲載日時:2024年08月17日

オクラの収穫

関連キーワード:

オクラを採ったよ!

オクラの収穫をしました。

うさぎ組のお友だちが毎日水やりをして
『オクラ、元気ないね』と
心配したこともありましたが
みんなの想いも伝わり
立派に育ちました‼

空に向かって立ち上がるみたいに
実ったオクラに『鉄砲みたいだね』と
つぶやくお友だちもいました。

オクラを採ったよ!

美味しいね!

給食の先生がリクエストに応えてくれて
今日のご飯はウサギの形でした。

ウサギの耳に飾ったリボンは、
みんなが収穫したオクラです。

まずオクラを食べて
『美味しいね』と
にっこり笑っていました。

美味しいね!

PHOTO

  • 採れたてです!美味しい給食、お願いします。

    採れたてです!美味しい給食、お願いします。

  • そうやって優しく採るんだね。

    そうやって優しく採るんだね。

  • ぼくも採ってみようかな。

    ぼくも採ってみようかな。