認可保育所(認可)ニチイキッズ守山南保育園

日常
掲載日時:2024年08月26日

ぱんだ組 夏の遊び

関連キーワード:

水遊び気持ちいいね!

水遊びができる日はとっても大喜び!!
準備もいつも以上にスピードアップです!(笑)
最初は水にかかると「冷たい~」と
体に力が入っていましたが、
遊んでいる時はダイナミックにかかってもへっちゃら!
マヨネーズ容器やペットボトルに水を入れて
みんなで掛け合いを楽しむ子どもたちです!

水遊び気持ちいいね!

何して遊ぼうかな?

ゾウさんのジョウロは大人気!!
カップの中に水を入れて何やら実験?をしたり
ウォーターテーブルのプロペラを回して水を流したり
思い思いに好きな遊びを楽しんでいます!

何して遊ぼうかな?

フィンガーペイント楽しいね!

絵の具遊びではフィンガーペイントをしました!
手に絵の具をつけるなんて最初はちょっぴりドキドキ・・・
「手につけるの緊張しちゃうな・・・」と言いながらも
いつのまにか白い画用紙がたくさんの色で埋め尽くされる
ぐらいダイナミックに楽しく取り組んでいました!
「おばけみたいな手になった!」と見せてくれました!

フィンガーペイント楽しいね!

PHOTO

  • ダイナミックにトントントン!グラデーションがとっても素敵!

    ダイナミックにトントントン!グラデーションがとっても素敵!

  • 折り紙でからかさおばけやかっぱも作ったよ!

    折り紙でからかさおばけやかっぱも作ったよ!

  • かわいいおばけの完成!実はお部屋にもたくさんいますよ・・・

    かわいいおばけの完成!実はお部屋にもたくさんいますよ・・・