認可保育所(認可)ニチイキッズ守山南保育園

イベント
掲載日時:2024年08月14日

夏だ!すいかわりだっ!!

関連キーワード:

すいかわり

8月2日(金)は
みんなが楽しみにしていた
『すいかわり』でした。

栄養士のみずほ先生と一緒に
『すいかクイズ』を楽しんだ後は
お・ま・ち・か・ね の
すいか割り大会です。

すいかわり

ザコシショウ・・・

ザコシショウ風!?の眼鏡で視界を遮り、
『いざっ!出陣!!!』

こちらのお友だちが選んだアイテムは、
なんと!!スポンジの剣です。


守山南保育園のすいかわりは、
クーラーでキンキンに冷えた快適空間!!
衛生面も考慮されており、袋に入ったすいかで楽しみます。

余談ですが・・・
昭和生まれの先生が子どもの頃のすいかわりと言えば、
地面の上に、すいかを「ごろん」とワイルドに転がし、
目隠しは何故かしら!?水玉模様の豆絞りてぬぐいでした。
町内会や新聞店名入りタオルの場合も・・・
気が利いたところでは新聞紙を敷いてくれていましたが。

砂や芝生を指先で払いながら食べる
砕け散った!?すいかはおいしかったな~・・・

ザコシショウ・・・

黄色い悲鳴

『きゃ----っ!』『こっちじゃなーーい!』

なんとも楽しそうなこの表情!
女の子たちの
にぎやかでかわいい声が聞こえてきますね。

ザコシショウになったお友だちが
こちらへ向かってきている一場面です。

黄色い悲鳴

PHOTO

  • くじ引きで出た数字の数をまわりますよ~。きりん組さんはなぜか、『4』ばかりでていましたね~。

    くじ引きで出た数字の数をまわりますよ~。きりん組さんはなぜか、『4』ばかりでていましたね~。

  • ぱんだ・きりんぐみのみんなや先生の全集中で、見事すいかにヒット。(ザコシショウ・・・実は下から見えるという噂が!?)

    ぱんだ・きりんぐみのみんなや先生の全集中で、見事すいかにヒット。(ザコシショウ・・・実は下から見えるという噂が!?)

  • 『あーーーーん』すいかわりの後は、あひる・うさぎ・りすぐみのお友だちも一緒に、あま~いすいかをたっくさん食べました~。

    『あーーーーん』すいかわりの後は、あひる・うさぎ・りすぐみのお友だちも一緒に、あま~いすいかをたっくさん食べました~。

  • 来年こそは、守山南保育園産のすいかで挑戦したいね!甘くて楽しい、夏の思い出になりました。

    来年こそは、守山南保育園産のすいかで挑戦したいね!甘くて楽しい、夏の思い出になりました。