認可保育所(認可)ニチイキッズ守山南保育園

日常
掲載日時:2024年08月26日

きりん組 夏を満喫!

関連キーワード:

みんなで水遊び!

暑い夏でも元気いっぱいのきりん組の子どもたち。
「今日は天気がいいから水遊びする?」「みんなで遊びたいね!」とワクワクした様子です。
「冷たいけど気持ちがいいね!」「顔にかかっても平気だよ!」とお友だちと一緒に水遊びを楽しんでいます。

みんなで水遊び!

ここから水が流れてきて・・・

水の流れや性質に興味を持ちながらじっくり遊ぶ子も。
「みてみて、ここから水が流れてきてこっちに落ちていくんだね!」「たくさん水を入れるとすごいスピードだ!」と研究しながら遊びを繰り広げています。

ここから水が流れてきて・・・

手形がいっぱい!

絵の具を使ってフィンガーペイントも楽しみました。
「なんだかおばけの手形みたいだよ!もっとつけてみようかな!」と絵の具の感触を楽しみながらイメージを膨らませていましたよ。

手形がいっぱい!

PHOTO

  • 制作でおばけを作ったよ!

    制作でおばけを作ったよ!

  • おばけたちが花火を見ているんだ!

    おばけたちが花火を見ているんだ!

  • まわりに何を描こうかな~!

    まわりに何を描こうかな~!