認可保育所(認可)ニチイキッズ守山南保育園

日常
掲載日時:2024年08月13日

うさぎ組 水遊び楽しいね!

関連キーワード:

天気のいい日は水遊び!

毎日暑い日が続き、園庭で遊ぶのも厳しい季節…。
そんな日はテラスにウォーターテーブルを出し、
水遊びをしています。
部屋から続くテラスに水遊びの準備がしてあるのを見つけると
「今日水遊びするの?!」と朝からワクワクしています。

天気のいい日は水遊び!

コロコロ転がるよ!

遊びを考える天才の子どもたち。
ウォーターテーブルにあるスライダーにボールを乗せて
遊ぶ子の所に友だちが水を流すとボールが転がっていき、
一緒に大喜び。
「もう一回やろ!」「今度は赤色のボールね!」
なんていうやり取りもありましたよ。

コロコロ転がるよ!

つめたーい!

遊びはどんどんダイナミックに。
頭の上から水を掛けてもへっちゃらな子どもたちは、
友だちと水をかけ合ったり、先生にも水をかけて
いたずらしたり…
水をかけると「つめたーい!」「きもちいい~!」
と言いながら楽しんでいます。

つめたーい!

PHOTO

  • ペットボトルのシャワーで水をかけちゃえ~!

    ペットボトルのシャワーで水をかけちゃえ~!

  • こんなに濡れても平気だよ!

    こんなに濡れても平気だよ!