認可保育所(認可)ニチイキッズ守山南保育園

日常
掲載日時:2024年08月13日

りすぐみ 作った紙粘土でおままごと

関連キーワード:

いらっしゃいませー

お皿とトングでおみせやさんごっこ。
「このドーナツおいしそー」
「このクッキーにしようかな」
「わたしのつくったのだー」
どれも美味しそうで迷っちゃうね。

いらっしゃいませー

ピクニックコーナーで頂きます

買った食べ物をピクニックコーナーでお食事。
「いただきまーす」
「おいしいね」
たくさんお買い物して、どんどん食べる子どもたち。
お買い物も、食べるのもとっても楽しかったようです。

ピクニックコーナーで頂きます

フリードリンクコーナー

コップが用意されていたので、周りをキョロキョロ。
いい所みーつけた。
「ももジュースにしよー」
「めろんも入れようかな」
掲示物がフリードリンクコーナーに大変身。
すてきな発想力です。

フリードリンクコーナー

PHOTO

  • 買った目玉焼きをコンロコーナーで焼いてるよ。

    買った目玉焼きをコンロコーナーで焼いてるよ。

  • 2回目のままごとでは、自販機コーナーも出来ました。

    2回目のままごとでは、自販機コーナーも出来ました。

  • ドーナツの穴からこんにちは

    ドーナツの穴からこんにちは