企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ盛岡もとみや保育園

日常
掲載日時:2024年07月23日

夏のものいろいろ

関連キーワード:

ひまわりの背丈も伸び、空には入道雲。
夏本番だなあ!ということを実感します。
保育園では、夏を感じる製作活動を行いました。

0歳児クラス(ひよこ組)と1歳児クラス(あひる組)は、海の生き物の製作です。あひる組さんは、半円の形の色紙にシールなどでデコレーション。くらげさんの頭になるんですって。

ひよこ組さんは、大きな紙に色をスポンジで塗っています。紙が大きいのにはワケがあって、なんでもこれはクジラさんの身体になるそうですよ。
そして、2歳児クラスのうさぎ組さんは、一風変わってかき氷の製作です。なんだか見ているだけで涼しい気分になりますね。メロン味にイチゴ味。好きな味を作ります。

みなさんは、どんなかき氷が好きですか?
私ですか?うーん、スペシャルトロピカルフルーツ&抹茶あずきミルクスペシャルでお願いします!