企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ盛岡もとみや保育園

日常
掲載日時:2024年07月10日

いつでもいっしょ

関連キーワード:

いっしょに笑ったよ

3人そろって何しているのかな?
輪っかは、お鼻にひっかかるかどうか実験中。

仲良し2歳児クラスの3人組は、いつでもいっしょ。
こういうちょっとおもしろいことをするときも、おもいっきり走るときも、真剣に何かに取り組むときも、いっしょです。

いっしょに笑ったよ

いっしょに探したよ

仲が良すぎて、ときどきおやおや?となるときもあるけれど時間が経てば、ほらあっという間に仲直り。
それがお友達同士の良いところですね。

2歳児クラスになると、1歳児クラスのときよりもさらに友達との結びつきが強くなり、仲間意識が芽生えてきます。
いっしょに笑ったり喜んだり、ときには怒ったり悲しんだり。
そういう時間を経て、少しずつ心が成長していくんだなあと感じます。

いっしょに探したよ

いっしょに作ったよ

保育園で過ごす月日は短いけれど、とても密度の濃い時間。
日々、いっしょの時間を楽しんでいきたいと思います。

いっしょに作ったよ