企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

イベント
掲載日時:2024年09月13日

敬老の日の作品作りをしたよ!

プレゼント!

おじいちゃん、おばあちゃんへのプレゼントを作りました!
はじめに「今度みんなが大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに会った時は「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてね!」とお話したあと、作品作りをしました。
子どもたちみんな「は~い!」と返事をしてくれたり、「ばぁばとじぃじ大好き!」と教えてくれるお友だちもいましたよ!
みんなの大好きなおじいちゃん、おばあちゃん。プレゼント喜んでくれるかな~?!

プレゼント!

スタンプペタペタ!

スポンジを使ってスタンプをしました。
豪快にスタンプをしてくれるお友達や、慎重に慎重に進めるお友だちそれぞれ楽しそうに参加してくれました。
1人1人個性豊かで、こだわりがあり新しい子どもたちの姿を発見できた作品作りになりました。

スタンプペタペタ!

大きくなったよ!

両手の手形もとりました。大きくなった「手」もみてもらえるかな~!

大きくなったよ!

PHOTO

  • 真剣!

    真剣!

  • みんなでペタペタ!

    みんなでペタペタ!

  • 上手にできるかな~!?

    上手にできるかな~!?