企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

日常
掲載日時:2024年06月12日

~今日の活動~

関連キーワード:

何をするのかな??

今日は魚釣りゲームをしました。
早く遊びたい気持ちをぐっと堪えて、先生の説明を真剣な表情で聞いていた子ども達です。
小さい魚など少し釣るのが難しい魚でも、竿の持ち方を変えてみたり立つ位置を変えてみたりと試行錯誤しながら魚釣りに取り組んでいましたよ!

何をするのかな??

つかみ取り!

竿で釣るのが難しいお友達は、ブルーシートの中に入って掴み取りを楽しんでいました!
魚を取ることができると、先生達の元へ来て食べさせてくれていましたよ。

つかみ取り!

PHOTO

  • 魚が釣れてとても嬉しそうにしていました!

    魚が釣れてとても嬉しそうにしていました!

  • 「先生見て~取れたよ!」

    「先生見て~取れたよ!」

  • 釣れた魚を並べて遊んでいたお友達です☆

    釣れた魚を並べて遊んでいたお友達です☆