企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

日常
掲載日時:2024年05月22日

少し変わったスライム・・・!

関連キーワード:

マシュマロスライム

今日は「マシュマロスライム」で遊びました。
マシュマロスライムとは、エンジェルクレイという粘土とお水、重曹スプレーを使って作れるスライムです。耳たぶのような不思議な感触をしていて、子ども達も先生達もついついずっと触ってしまいます...!

マシュマロスライム

色々なものに変身させるよ☆

ヘラを使って好きな形に切ったり、型を使って型抜きをして、スライムを色々な形に変身させていた子ども達です!
食べ物に変身させると、「食べていいよ!」と先生達にも食べさせてくれました。

色々なものに変身させるよ☆

PHOTO

  • お花の形になったよ!

    お花の形になったよ!

  • 50分程度集中して遊んでいました!

    50分程度集中して遊んでいました!

  • 筒状の型の中に何度もスライムを入れて遊んでいたお友だちです☆

    筒状の型の中に何度もスライムを入れて遊んでいたお友だちです☆