企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

日常
掲載日時:2024年06月08日

~6月の作品作り~

関連キーワード:

6月といえば、、、

今日は6月の作品作りをしました。6月といえば梅雨の時期ですね。今回は、あひる組がかたつむりとあじさい、うさぎ組が傘とレインコートを作りました。
あひる組のかたつむりは殻の部分をお絵描きとシール貼りで模様をつけました。あじさいはスポンジでスタンプをしました。お絵描きとシール貼りは普段の活動の中でも行っているので、とても楽しそうにしていました。スポンジでのスタンプは初めてだったので、スポンジの感触に驚いている子もいれば、絵の具が付くことを楽しみながらスタンプをしている子がいました!

6月といえば、、、

うさぎ組は傘にシールを貼って模様をつけたり、レインコートの柄をビー玉転がしで模様をつけました。初めてのビー玉転がしに「早くしたい!」とワクワクした様子で待っていた子どもたち。自分の好きな色を3色選んでそれぞれの可愛らしい模様になっていましたよ!

PHOTO

  • 可愛くシール貼れたよ!

    可愛くシール貼れたよ!

  • ビー玉を落とさないように慎重に。。

    ビー玉を落とさないように慎重に。。

  • 作品作りを待っている間はお絵描きをしたよ~。何を描いているのかな?

    作品作りを待っている間はお絵描きをしたよ~。何を描いているのかな?

  • ビー玉転がしが楽しくてこの表情!

    ビー玉転がしが楽しくてこの表情!

  • 完成した作品です!とても可愛く出来上がりました♪

    完成した作品です!とても可愛く出来上がりました♪