企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ宮崎駅前保育園

日常
掲載日時:2024年05月23日

5月の誕生会☆

関連キーワード:

お誕生日おめでとう!

今日は5月の誕生会をしました。朝から誕生会をすることを伝えていたので、始まるのを楽しみにしていた子ども達です!
誕生児の紹介をした後は、みんなでバースデーソングを歌ってお祝いをしました。普段の遊びの中でもよく歌っているので、今日もとても元気よく歌ってくれましたよ!

お誕生日おめでとう!

スケッチブックシアター

保育士からの出し物は、隠れている動物や乗り物などを当てるというクイズ形式のスケッチブックシアターでした。パトカーのイラストが出てくると、大興奮の子ども達。先日行ったパトカー見学を思い出したようで、「パトカー乗ったね~」と嬉しそうに話していましたよ!
楽しかったようで、誕生会が終わると、「もう1回!」「まだする~」と話していた子ども達です。

スケッチブックシアター

PHOTO

  • 3歳のお誕生日おめでとう☆

    3歳のお誕生日おめでとう☆

  • 元気いっぱい歌ってお祝いしてくれました!

    元気いっぱい歌ってお祝いしてくれました!

  • 「あっ!ワンワンだ!」

    「あっ!ワンワンだ!」

  • 最後にケーキのイラストが出てくると、嬉しそうにしていた子ども達。いちごだけを食べるお友だちもいれば、ホイップの部分だけを食べるお友だちもいて、見ていて面白かったです!

    最後にケーキのイラストが出てくると、嬉しそうにしていた子ども達。いちごだけを食べるお友だちもいれば、ホイップの部分だけを食べるお友だちもいて、見ていて面白かったです!