企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ南堀江保育園

日常
掲載日時:2024年09月10日

☆食育・お買い物に行ったよ☆

関連キーワード:

☆食育・お買い物に行ったよ☆

今日は、2歳児うさぎ組さんが、スーパーに
野菜を買いにおつかいに出掛けました!

昨日お買い物ごっこをして遊んだので予習はバッチリです。

野菜コーナーに辿り着くと、しっかりと自分の
買う物を探し見つけ、野菜を買うことができましたよ☆
頼もしい姿を見せてくれました。

☆食育・お買い物に行ったよ☆

にんじん担当のお友だち。

にんじん売り場に着くと
「えっーと。人参一本は。」と悩みながらも
他のお友だちのアドバイスを受けながら
人参一本を見つけることができましたよ!

買った野菜は、マイリュックに入れて
保育園まで出発です☆

PHOTO

  • 無事に、お買い物をコンプリートできました♪

    無事に、お買い物をコンプリートできました♪

  • 調理の先生に買ってきた野菜を渡して、ハイタッチ☆

    調理の先生に買ってきた野菜を渡して、ハイタッチ☆

  • 早速ピーマンを見つけたよ!

    早速ピーマンを見つけたよ!