企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ南堀江保育園

イベント
掲載日時:2024年08月07日

☆小麦粉ねんど遊び☆

☆小麦粉ねんど遊び☆

今日の子育てひろば、手作り小麦粉ねんど遊びでした。

最初に、小麦粉をボウルに入れて
次は、お水と油を加えて混ぜていきますよ♪

子どもたちは、何になるのか興味津々で
見入っています。実験みたいですね♡

☆小麦粉ねんど遊び☆

捏ねていくと、粘りが出てきてきました。
びよーんと、粘土が出来上がってきましたね。

子どもたちひとりずつ、触ってみることに♪
少し戸惑いながらも、指先についた粘土を
転がしながら触って確かめていましたよ。

その後は、型抜きやストローを使って
粘土遊びを楽しみました♡

本日は、子育てひろばに参加いただき
ありがとうございました。

PHOTO

  • 指にくっついちゃったね♪

    指にくっついちゃったね♪

  • 色水を入れて捏ねていくよ☆

    色水を入れて捏ねていくよ☆

  • びよよ~ん♪

    びよよ~ん♪