企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ南堀江保育園

日常
掲載日時:2024年08月23日

お祭りごっこをしたよ☆

関連キーワード:

お祭りごっこをしたよ☆

今日は、明日の夏祭りに向けて
お祭りごっこ遊びをしました☆

始めに、ビニール袋の上から、シールを張って
はっぴ作りに挑戦しました。

出来上がったはっぴを、みんなで着てみたよ♪
顔を見合って、ちょっと照れくさそうに
していましたよ♡

お祭りごっこをしたよ☆

お次は、ジュース・たこ焼き・かき氷を
花紙を使って作りました。

子どもたちは、早くカップに入れて
ジュースを完成させたくて、ウズウズした様子でした☆

出来上がると、「かんぱーい!」の声が
部屋中に響き渡っていましたよ♪

夏祭りが楽しみですね!

PHOTO

  • 初めてのはっぴを着てみたよ☆

    初めてのはっぴを着てみたよ☆

  • 先生とかんぱーい♪

    先生とかんぱーい♪