企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ南堀江保育園

日常
掲載日時:2024年07月08日

☆食育・うどん作り☆

☆食育・うどん作り☆

今日の食育は、小麦粉から作る本格うどん作りに
挑戦しました♪

調理の先生が、小麦粉と塩を入れ混ぜた生地を
子どもたちが順番で、踏んでいきますよ。

生地の上に立ち、踏み踏み!踏んでいく度に
生地が広がっていくのが、面白いようで
楽しそうに取り組んでいました!

☆食育・うどん作り☆

生地が馴染んだ後に、2歳児クラスのうさぎ組さんが、
麺棒を使って生地を伸ばしてもらいました☆

しっかりと握って力を入れて伸ばしていきます。
伸ばした生地を、今度はヘラを使ってうどんの形に
切っていきますよ!

出来上がりが、待ち遠しいですね♡

PHOTO

  • 不思議な感触ですね♪

    不思議な感触ですね♪

  • おかわりもするよ☆

    おかわりもするよ☆

  • もちもちしてサイコー♡

    もちもちしてサイコー♡

  • チュルチュル~♪

    チュルチュル~♪