企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ南堀江保育園

日常
掲載日時:2024年07月06日

フライドポテト作り♪

フライドポテト作り♪

今日の土曜日保育は、午後のおやつで登場する
「フライドポテト」のお手伝いをしてもらいました。

調理の先生が、袋に入ったじゃがいもを
持って見せてくれました。
今から、お手伝いの手順のお話をしますよ~♪

フライドポテト作り♪

子どもたちは、手を洗って三角巾を付けて
準備万端です☆

じゃがいもが入ってある袋の中に、
お塩と油を入れて、シャカシャカ振るのを
手伝ってもらいました!

お友だち同士で、馴染ませるように
シャカシャカ振っていきます。
出来上がりが楽しみですね♡

PHOTO

  • 三角巾を付けてバッチリだよ!

    三角巾を付けてバッチリだよ!

  • さっきお手伝いした、じゃがいも?

    さっきお手伝いした、じゃがいも?

  • 出来上がりです♡

    出来上がりです♡