企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ南堀江保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

☆食育・とうもろこしの皮むき☆

☆食育・とうもろこしの皮むき☆

今日は、食育でとうもろこしの皮むきの
お手伝いをしました♪

先生と一緒に、皮を引っ張ってみると
中から身がぎっしり詰まったとうもろこしが
見えてきましたね。

思わず「きいろ!」と声を出して
教えてくれましたよ☆

☆食育・とうもろこしの皮むき☆

皮をむいたとうもろこしが、午後のおやつで
おにぎりになって登場しました♡

おにぎりの中にあるとうもろこしを
見つけると、にこ~と笑顔を見せる
子どもたちでした。

PHOTO

  • おひげも引っ張てみるよ☆

    おひげも引っ張てみるよ☆

  • 茹でたとうもろこしもあるよ♪

    茹でたとうもろこしもあるよ♪

  • とうもろこしおにぎり♡

    とうもろこしおにぎり♡