企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ南堀江保育園

日常
掲載日時:2024年06月19日

☆食育・じゃがいもの皮むき☆

☆食育・じゃがいもの皮むき☆

今日は、食育でじゃがいもの皮むきをしました。

最初に、生のじゃがいもを触ってみることに♪
重さがあり、皮も堅そうですね。

皮をむくじゃがいもは、湯がいてあるので、
子どもたちは、最初は不思議そうにしていましたが、
指で皮をむけることが分かると、
熱心に皮むきに取り掛かっていました☆

☆食育・じゃがいもの皮むき☆

「見て見て!」と先生にキレイに皮をむけた
ことを見せてくれました♡

最後の皮まで剥きたくて、こちらが
声を掛けても、まだまだと熱中して
取り組んでいました。

PHOTO

  • 先生がペープサートをして説明してくれました♪

    先生がペープサートをして説明してくれました♪

  • 皮をむいていきますよ!

    皮をむいていきますよ!

  • おやつは、チーズいももちだよ☆

    おやつは、チーズいももちだよ☆