小規模保育事業(認可)ニチイキッズ南口駅前ひろば保育園

日常
掲載日時:2024年06月17日

歯科検診~うさぎぐみ~

関連キーワード:

歯医者さんにいくよ~!

金曜日から「お口をあけて見てもらうだけ
だからこわくないよ」と言っていたので
朝「歯医者さんにいくよ」と言うと怖がらずに
泣かないで皆用意して歩いて来れました。
診察室では上手に座って絵本をみていました。
「名前が呼ばれるのドキドキするなあ」

歯医者さんにいくよ~!

今から診察だよ。

診察台に登るとさすがに怖くて
泣いてしまうお友達もいましたが、
とっても優しい先生だったので
安心してお口をあけてみてもらって
いました。虫歯予防デーに出てきた
虫歯のカバさんみたいにならないように
がんばっていました。終わってからは
下の伏見保育園でおやつを食べて
元気もりもり、パンダ公園に遊びに
。行きました

今から診察だよ。

PHOTO

  • アンパンマンの絵本も見たよ

    アンパンマンの絵本も見たよ

  • 虫歯ありませんように。。

    虫歯ありませんように。。

  • オタマジャクシやアメンボが近くで見れたよ!

    オタマジャクシやアメンボが近くで見れたよ!