小規模保育事業(認可)ニチイキッズ南口駅前ひろば保育園

日常
掲載日時:2024年05月28日

新聞紙遊び

関連キーワード:

ファッションショーだよ!

お洋服を作ってセロテープで
ぺったんぺったん、かわいい
衣装の出来上がり!
帽子をかぶって鏡の前ではいポーズ
ステッキを作ったり、ボールを作ったり
工夫してアイテムも作っていました。

ファッションショーだよ!

ビリビリたのしいなあ!

たくさん新聞があるのでやぶいたり丸めたり
音と感触を楽しんでいました。
新聞を読んでいるお友達もいました。
破いたり丸めたりと紙が色々な形に変身
するのが楽しかったみたいです。
帽子は1度被ると嬉しくてみんななかなか
脱ごうとしませんでした。

ビリビリたのしいなあ!

PHOTO

  • いっぱい新聞を詰め込んでるよ。

    いっぱい新聞を詰め込んでるよ。

  • かいじゅうゴミラが来てみんなでお片付け!たくさん袋にごみを食べさせてね。

    かいじゅうゴミラが来てみんなでお片付け!たくさん袋にごみを食べさせてね。

  • 可愛いでしょ♬

    可愛いでしょ♬