小規模保育事業(認可)ニチイキッズ南口駅前ひろば保育園

日常
掲載日時:2024年06月07日

子育てひろば~虫歯予防の集い~

関連キーワード:

甘いものを食べていると。。

今日は子育てひろばで虫歯予防デーの集いがありました。
甘いものをいっぱい食べたかばさんが歯を磨かずに
寝てしまうと、、、バイ菌さんがやってきて、沢山
虫歯を作ってしまいました。そこでみんなの登場です。
かばさんの歯を磨いて順番にピカピカにしてあげる
事になりました。

甘いものを食べていると。。

ちょっと怖いけど、、、

お友達の中には、ちょっと怖いなあ
と思い、しり込みしながら出てくる
お友達も、、でもしっかり磨いて
歯がきれいになる事が分かると
気持ち良くて、ゴシゴシしながら
沢山きれいにしてくれました。
みんな、歯磨きの大切さがわかった
かな?歯を大事にしようね!

ちょっと怖いけど、、、

PHOTO

  • 僕も頑張るよ~!

    僕も頑張るよ~!

  • いっぱい綺麗にしてあげる!

    いっぱい綺麗にしてあげる!

  • こうやって磨くんだよぉ~!

    こうやって磨くんだよぉ~!