小規模保育事業(認可)ニチイキッズまつなわ西保育園

日常
掲載日時:2024年09月02日

どんどんぱ~ん☆おまつりだー!

関連キーワード:

♪おばけの花火音頭♪大好きなんだよね♡

「今日は保育園でおまつりだー」と何日も前から楽しみにしていました。
はじめはパネルシアター!
『お祭りで会えた子だあれ?』
いろいろな動物の名前を当てていましたよ。

♪おばけの花火音頭♪大好きなんだよね♡

大人気は「かき氷!」

園長先生がかき氷屋さんに変身☆
「オレンジがいい?ぶどうがいい?どっちにしようかな」と聞かれると「オレンジ!」「ぶどう!!」と食べたいかき氷を選んで…そうっとテーブルまで運びます。
「いただきます。」いろいろな表情でかき氷の食感を感じてくれたようです。

大人気は「かき氷!」

PHOTO

  • ケロちゃんすくいをしたよ!ポイで上手にケロちゃんをすくいます。

    ケロちゃんすくいをしたよ!ポイで上手にケロちゃんをすくいます。

  • 釣り堀コーナーでは磁石のついた竿でお魚をつりました。

    釣り堀コーナーでは磁石のついた竿でお魚をつりました。

  • おばけうちわコーナーで自作のうちわを買って♪おばけの花火音頭♪で盆踊りフィナーレとなりました。

    おばけうちわコーナーで自作のうちわを買って♪おばけの花火音頭♪で盆踊りフィナーレとなりました。