小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本おかだ保育園

日常
掲載日時:2024年10月14日

ひんやり、ぷるぷる寒天遊び【2歳児 うさぎ組】

関連キーワード:

美味しいジュースをつくりますっ!

寒天遊びを楽しみました。

前日から、寒天遊びをするよ~と伝えると
「今日はプルプルやるんだよ」と
ママやパパにお話ししていたうさぎ組さん。

実際に触ってみると、
ひんやり~プルプルの感触に
子どもたちも夢中になって遊んでいました。

美味しいジュースをつくりますっ!

擦るとちいさくなるんだね!

スプーンや型抜き、おもちゃの包丁など
いろいろな道具を使って
寒天に触れて遊んだうさぎ組(2歳児)のお友だち。

この女の子は「手のひらでこすってみたよ。」すると、
あら不思議!?
寒天が小さくなって出て来たね!

ケーキになったり、ジュースやかき氷になったり、
子どもたちの想像は無限大!
思いっきり遊んで大満足な子ども達でした。

擦るとちいさくなるんだね!

PHOTO

  • いろいろな形や色の寒天。準備OK!つくったよ

    いろいろな形や色の寒天。準備OK!つくったよ

  • ワクワクのお顔!

    ワクワクのお顔!

  • いろんな色を混ぜてみよう~!

    いろんな色を混ぜてみよう~!

  • 集中のお顔

    集中のお顔