小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本おかだ保育園

日常
掲載日時:2024年10月21日

オバケになっちゃうぞぉ~【うさぎ組】

関連キーワード:

カボチャのオバケだぞぉ~

もうすぐ、ハロウィンということで、
うさぎ組(2歳児)のお友だちは、
のりを使ってカボチャのオバケを作りました!

最初はのりを使うのが難しかったけど、
今では人差し指にのりをつけて
上手にオレンジの折り紙をぺったん!と
つけることができました。

ジャックオランタンのお顔も子どもたちが考えて作り、
一人一人違ったお顔の可愛いカボチャのオバケが完成しました!

カボチャのオバケだぞぉ~

手が真っ黒になっちゃった~!

次は、なんと手が真っ黒になったちゃった~~!

手形を使ってコウモリも作りました。
子ども達も慣れ親しんだ手形スタンプ。
自分でスタンプ台を使って
上手に手形をとることができていました。

これでハロウィンの準備万端!
「ぼく、わたしオバケになるぞぉ~」と
ハロウィンを楽しみに待っている子ども達です♪

手が真っ黒になっちゃった~!

PHOTO

  • のり、このくらい???

    のり、このくらい???

  • どこに貼ろうかなぁ~?

    どこに貼ろうかなぁ~?

  • みんなの素敵なジャックオランタン

    みんなの素敵なジャックオランタン

  • 空飛ぶコウモリの完成~♪

    空飛ぶコウモリの完成~♪

  • お友だちもがんばれ~と応援します♪

    お友だちもがんばれ~と応援します♪

  • 自分でできるよ!

    自分でできるよ!