小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本おかだ保育園

日常
掲載日時:2024年10月18日

遠足にレッツゴー【2歳児 うさぎ組】

遠足にレッツゴ~~!

今日は延期になっていた遠足の日。

前日に「明日は遠足だよ」と伝えていたことで
今日の遠足を楽しみにしていたうさぎ組(2歳児)のお友だち。

遠足は、ちょっぴり遠い「ことり公園」までのお散歩です!
朝のおやつも持って向かいます。

公園に着き、
ベンチでおやつを食べたらみんなで
追いかけっこをしたり、砂遊びをしたり、
固定遊具で遊んだり・・・。
遊びたいものを思いっきりたっぷり楽しんでいたうさぎ組でした!

楽しかったね♪

遠足にレッツゴ~~!

みんなでお弁当美味しいね♪

いっぱい公園で遊んで帰ってきた後は、みんなでお弁当!
給食の先生が作ってくれたお弁当を
レジャーシートを広げて、お外で食べました。

いつもは苦手なお野菜だって、
青空の下で皆と食べると
パクっと食べることができていました!
「みんなで食べるとおいしいね~」
「お弁当作ってくれてありがとう!」と
給食の先生にお話ししていた子ども達でした。

これからもいろいろな所のお散歩を楽しもうね♪

みんなでお弁当美味しいね♪

PHOTO

  • お外で食べるの美味しいね

    お外で食べるの美味しいね

  • すべり台、しゅ~~

    すべり台、しゅ~~

  • 給食の歌を歌いましょう♪

    給食の歌を歌いましょう♪

  • これはなんだろうねぇ~?

    これはなんだろうねぇ~?

  • 僕も滑り台やるぞぉ~

    僕も滑り台やるぞぉ~

  • みんなで輪になって食べました!

    みんなで輪になって食べました!

  • 自分で袋あけられるかな?

    自分で袋あけられるかな?