小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本おかだ保育園

日常
掲載日時:2024年10月09日

保育室でピクニック気分

うさぎ組さんあひる組さん 一緒に

この日、あいにくの空模様のために
楽しみにしていた「秋の遠足」が延期になりました。

そんな日は
うさぎ組(2歳児)、あひる組(1歳児)
みんなで一緒に過ごそう!

一緒に体操をしたり、絵本の読み語りを聞いたり
お弁当給食もみんなで食べたよ♪

うさぎ組さんあひる組さん 一緒に

みんなで一緒に「いただきます」

今日は「おべんとう風」給食です。
お弁当箱に入っているだけでワクワクするね♪

おとなりにうさぎ組(2歳児)さんが座ってくれたよ。
うれしいな~~!

手と手を合わせて感謝して
「いただきます」

みんなで一緒に「いただきます」

今日のメニューは

★おにぎり(わかめごはん・ゆかりごはん)
★さばの塩焼き
★里芋の和風サラダ
★ボイルブロッコリー・キラキラにんじん
★バナナ・オレンジ
★牛乳

今日のメニューは

PHOTO

  • 何から食べる?

    何から食べる?