小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本おかだ保育園

日常
掲載日時:2024年09月30日

お散歩にでかけよう!ひよこ組【0歳児】

関連キーワード:

雨上がりのお散歩はワクワクがたくさん!

雨上がり、大きなカタツムリさん見つけたよ♪

前にも一度出会えたカタツムリさん、
また会えるかな?と探していたら・・・
あっ!いたいた~!!

かたつむりさんの前で小さくしゃがんで、
ゆっくりゆっくり進む様子をじ~っと観察しました。

雨上がりのお散歩はワクワクがたくさん!

みんなで一緒に、おすわりとんっ!

石段にすわろう♪みんなですわろう♪

ひとりのお友だちが座っていたら、
次々にお友だちがやってきました。
ここに座るとね、
遠くのお山や、稲が実った田んぼ、
たくさんのトンボさんが見られるんだよ。

すこ~し休憩したら、またいっぱい歩けるね。

みんなで一緒に、おすわりとんっ!

お部屋の中でもみ~つけた!

お散歩へ行き、秋の訪れを感じているひよこ組さん
暑さも落ち着き、トンボやちょうちょ、鈴虫やコオロギなど、たくさんの虫さんに出会うようになりました。

小さくしゃがんで耳を澄ましていたら、
虫さん達の演奏会も聴こえてきたね。

もっともっと触れ合えたらな…と考え、
お部屋の中にも、トンボさんやちょうちょさんが
登場しました。

風に揺られてゆらゆら飛んでいるよ♪

お外でもお部屋の中でも、たくさんの秋に出会おうね。

お部屋の中でもみ~つけた!

PHOTO

  • お散歩をたくさんしたら、ぐっすりねんね。

    お散歩をたくさんしたら、ぐっすりねんね。

  • かわいいお花みつけたよ~せんせいどうそ!

    かわいいお花みつけたよ~せんせいどうそ!

  • お靴を履いて、いっぱいあんよしたね。ぐっすりおやすみなさい。

    お靴を履いて、いっぱいあんよしたね。ぐっすりおやすみなさい。