小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本おかだ保育園

日常
掲載日時:2024年09月28日

みんなとっても仲良し【1歳児 あひる組】

関連キーワード:

みんな一緒に はい、ポーズ!

お友だちと一緒に過ごすことが大好きなあひる組さん。

お友だちと同じ帽子をかぶって、同じ場所に並んで
「えへへ!」と笑い合いながら、
それぞれの好きな遊びを楽しんで…

そんな可愛いひと時を写真におさめていると
「ぼくも!」「ニコッ」とみんなでポーズ!

可愛いですね。

みんな一緒に はい、ポーズ!

ちょっとした遊びも

いつものお部屋遊びでも
毎日のように
「ね~、いっしょにやろ!」という可愛い声が聞こえてきます。

「いいよ~」
「これ(使って)いーい?」
「みて!カニだよ」
「これ、こっちじゃない?」

いろんなお話を楽しみながら、パズルを楽しんでいます。

ちょっとした遊びも

絵本を読むときも、一緒に

誰かが椅子で絵本を読み始めると

僕も私もと次々にみんなが本を持ってきて

身を寄せ合い座っています。


とっても可愛らしいあひる組さんの日常風景です。

絵本を読むときも、一緒に

PHOTO

  • 手をつないでお散歩に行こうよ!

    手をつないでお散歩に行こうよ!

  • おままごとも一緒にね

    おままごとも一緒にね

  • みんなでパーティーだね

    みんなでパーティーだね

  • だれかが寝転がってたらみんなでゴロン

    だれかが寝転がってたらみんなでゴロン

  • 一緒に「「いないいない…」」

    一緒に「「いないいない…」」

  • 「はい、はーん」

    「はい、はーん」

  • 「おいしい!」

    「おいしい!」