小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本おかだ保育園

日常
掲載日時:2024年06月17日

お野菜おおきくなあれ【1歳児あひる組】

関連キーワード:

保育園のお野菜たち

畑のお野菜たちが大きくなってきました。

どんどん背丈が高くなっていくじゃがいも
小さなあおい実がついたトマトにピーマン
さやが育ってきたえだまめ…

「赤ちゃんピーマンできてる!」
「これじゃがいも?」
「葉っぱ大きい!」
お野菜たちの生長に気づいては、お話ししているあひる組さんです。

保育園のお野菜たち

お野菜さんたちお水をどうぞ!

ぞうさんじょうろを持って、水やりにも大張り切りです。

水道から、そーっとそーっと畑まで運んでいくお友だち。

「お野菜さんにお水をあげるんだ!」と
張り切る気持ちが聞こえてきます。


お野菜さんたちお水をどうぞ!

大きくなあれ

真剣な表情です。

みんなの心のこもったお水を飲んで

大きく大きく、美味しいお野菜になあれ!

大きくなあれ

PHOTO

  • 青い実がついてきました

    青い実がついてきました

  • えだまめもすくすく生長中です

    えだまめもすくすく生長中です

  • ピーマンもみんなの知っている形に近づいてきました

    ピーマンもみんなの知っている形に近づいてきました

  • おおきくなあれ

    おおきくなあれ