小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本おかだ保育園

日常
掲載日時:2024年06月17日

入園から3か月

関連キーワード:

お友だち、先生と一緒に

4月、初めてお家の方と離れての生活に
不安そうな表情をしていた新入園児のお友だちも
ほんの2か月あまりの間に
保育園へ行く事が、生活の一部になりました。
笑顔で「おはよう」の挨拶が交わせる毎日です。

この写真は、あひる組(1歳児)さんです。
保育者と手をつないで、歩いてお散歩へ出発です。
お外が大好きなみんな、
今日はどこへ行くのかな?


お友だち、先生と一緒に

何が見えるかな?

保育園のアイドルひよこ組(0歳児)さん。

日々の表情や姿からも成長が感じられます。
6人それぞれの生活パターンを大事にしながらも
少しずつ生活リズムが整ってきました。

みんなで一緒にお散歩へ行く日も増えています。
帽子を被るとお外かな?
バギーが見えるとお散歩かな?
保育者の言葉がけや動きも
よ~く見て 聞いているひよこ組さんです。

何が見えるかな?