小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本村井保育園

日常
掲載日時:2024年08月28日

うさぎ組 かき氷を作ったよ!

関連キーワード:

何味にしような♪

うさぎ組は、8月の壁面製作でかき氷を作りました!

コーヒーフィルターに絵の具を溶いた色水を染み込ませて、シロップたっぷりの氷部分を作っていきます。

まずは自分で色を決めます。「イチゴ味は赤色」「酸っぱいレモン味は黄色」と好きな味のかき氷をイメージして色を決めていました!

色が決まったらいよいよ染めていきます。一息に全部を色水の中に入れて染める子。端からちょっとずつ染み込ませていく子。好きな方法で自由に染めていました。

何味にしような♪

仕上げは、フルーツをトッピング!

かき氷づくりの仕上げは、フルーツのトッピングです!

好きな場所にフルーツをトッピングしていきます。全部乗せ終えると「見て!できたよー!」と嬉しそうに見せてくれました♪

仕上げは、フルーツをトッピング!

PHOTO

  • キレイに染まったね☆

    キレイに染まったね☆

  • 美味しそうだね♪

    美味しそうだね♪

  • 美味しそうなかき氷がいっぱいです!

    美味しそうなかき氷がいっぱいです!