小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本村井保育園

日常
掲載日時:2024年09月19日

うさぎ組 野菜収穫!

関連キーワード:

ニンジン抜くぞー!

大事に育ててきたニンジンを収穫します!

茎をしっかり持って「うんとこしょ、どっこいしょー!」

中には、大きくて手強いニンジンも。
力いっぱい引っ張って、スポーン!と抜けたときには、勢いのあまり尻もちをついてしまいました。でも全然へっちゃらです!

水やり当番を頑張ったおかげで、豊作でした!みんなの愛情がたーっぷり詰まったニンジン。お料理して美味しく食べようね♪

ニンジン抜くぞー!

PHOTO

  • うんとこしょー どっこいしょー!

    うんとこしょー どっこいしょー!

  • 見てみて、とれたよー

    見てみて、とれたよー

  • 綺麗になーれ!じゃぶじゃぶ、ごしごし

    綺麗になーれ!じゃぶじゃぶ、ごしごし

  • 重いけど、調理室まで頑張るぞ!

    重いけど、調理室まで頑張るぞ!