小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本寿保育園

日常
掲載日時:2024年09月18日

親子であそぼう! (あひる組1歳児)

関連キーワード:

ふれあい遊び

今日は、年に1度の『親子であそぼう』の日!  
短い時間ですがお家の方と一緒に園で過ごしました。

最初は、ひよこ組(0歳児)さんも一緒にふれあい遊びをしました。

歌に合わせて、お家の方に「ぎゅー」っと抱っこをしてもらったり「高い高い」をしてもらって、とっても嬉しそうでした。

ふれあい遊び

感触あそび!

制作や感触遊びが大好きなあひる組さん! 絵の具に触れながら手や指先を使って思い思いに画用紙に描いてみました。

お家の方が一緒で、いつもと違う様子に最初は緊張気味のあひる組さん。お父さん・お母さんと一緒にやっていくうちに、だんだんと楽しくなってきていつものように笑顔で楽しんでくれました。

感触あそび!