小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本寿保育園

イベント
掲載日時:2024年09月16日

親子で遊ぼう!(0歳児ひよこ組)

関連キーワード:

お返事できるかな?

14日には「親子で遊ぼう!」という親子参加型の行事がありました。

ひよこ組さんは朝の会の中で、保護者の方と一緒にお名前呼びをしました。

最初は少し緊張した様子の子どもたちでしたが、保護者の方の膝の上に座ってニコニコ笑顔でお返事をしてくれました!

保護者の方にはお子さんの名前の由来をお話してもらい、心温まる朝の会になりました。

お返事できるかな?

太鼓ができたよ!

朝の会の後には、製作遊びをしました!
歌やマラカスが大好きなひよこ組さんなので、今回はミルク缶太鼓を作りました。

初めてのシール貼りでしたが、保護者の方と一緒に上手にシール貼りができました!

「上手にできたね」
「いっぱい貼れたね」
と保護者の方に言ってもらい、嬉しそうなひよこ組のお友だちでした。

太鼓ができたよ!

みんなで歌うの楽しいね♪

完成したミルク缶太鼓を使いながら、「とんぼのめがね」「どんぐりころころ」「大きな栗の木の下で」を歌いました。

普段からウクレレを使って歌うことが大好きなひよこ組さんなので、手拍子をしたり音楽に合わせて身体を揺らして楽しそうな表情を見せてくれました。

はじめての「親子で遊ぼう!」の日でしたが、ニコニコ楽しそうなひよこ組さんでした。

みんなで歌うの楽しいね♪

PHOTO

  • ママとほっぺがくっついた♪ぎゅ~!

    ママとほっぺがくっついた♪ぎゅ~!

  • シールをペタペタ、たくさん貼れたね!

    シールをペタペタ、たくさん貼れたね!