小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本寿保育園

日常
掲載日時:2024年08月17日

お盆期間のこどもたち

関連キーワード:

みんなで遊ぶと楽しいね♪

お盆期間、ひよこ組さん・あひる組さん・うさぎ組さんみんなで一緒に過ごしました!

いつもとは違った雰囲気の中でしたが、うさぎ組さん・あひる組さんのお友だちはひよこ組さんたちと一緒に遊べることが嬉しくてニコニコ!ひよこ組さんのお友だちも、お兄さんお姉さんと遊べてとっても嬉しそうでした!

おままごとをしたり、ブロックで遊ぶ中で、ひよこ組さんに「どうぞー!」とおもちゃを貸してくれたり、お店屋さんを開くと「いらっしゃいませ!」とお店に招待したり、一緒に遊ぶのが楽しそうでした。ひよこ組さんのお友だちが泣けてしまったときも、うさぎ組さん・あひる組さんのお兄さんお姉さんは心配そうに「大丈夫?」と声を掛けてあげたり、頭をなでてあげたりと、とっても優しい子どもたちでした♪

ひよこ組さん、お兄さんお姉さんの遊びに興味津々!一緒におままごとに参加してみたり、いつもとちがうお部屋のおもちゃでたくさん遊べてニコニコ笑顔を見せてくれていました!

みんなで遊ぶと楽しいね♪

PHOTO

  • いっぱいお料理作ったよ!

    いっぱいお料理作ったよ!