小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本寿保育園

イベント
掲載日時:2024年08月07日

野菜スタンプ

関連キーワード:

“野菜のおなか”を見てみよう

野菜スタンプをして遊びました。今回使った野菜は、玉ねぎ、オクラ、ズッキーニ、小松菜など。
はじめに給食の先生が野菜を切るところを見せてくれました。どんな形かな?においがするかな?五感をいっぱい使って野菜を感じた子どもたちです。

“野菜のおなか”を見てみよう

ぺったん!してみよう

野菜の観察をした後は、いよいよスタンプ遊び。好きな色のインクを選んで自由にぺたぺた模様をつけて楽しみました。「お花みたい!」「丸になったよ!」と色々な発見がありました。

スタンプの経験を通して野菜と仲良くなった子どもたち。給食やお家でのご飯に出た野菜を普段以上によく食べたという、嬉しいエピソードも聞かれました♪

ぺったん!してみよう