小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本寿保育園

日常
掲載日時:2024年08月14日

水遊び② 『うさぎ組 2歳児』

関連キーワード:

お水気持ちいいね!

お水遊びが始まっています。うさぎ組の子どもたちはお水遊びがだ~い好き‼ 初めて水遊びする子もいましたが、緊張気味に遊んだのは初日だけ。今ではみんな水に濡れるのも泥んこになるのもヘッチャラです! 

水鉄砲が人気で、なかなかうまく飛ばせなかった子も今ではとっても上手になり”先生いくぞ~”という顔をして笑顔で水鉄砲を飛ばして遊んでいます。他にもあひるの玩具をタライに浮かべてほのぼの遊ぶ子、ホースから出る水のトンネルをくぐってはしゃいで遊ぶ子、遊び方は様々です。

水遊びの途中で、お庭で育てているトマトと畑のさつまいもにジョウロで優しく水をあげに行く姿も見られ、とってもかわいらしく、ほっこりします。

この日はてんとう虫を発見!水遊び中に虫さんたちにも出会えてうれしそうです!

お水気持ちいいね!