小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本寿保育園

日常
掲載日時:2024年08月06日

ぼんぼん!

関連キーワード:

松本ぼんぼん~ニチイキッズ松本寿ver.~

松本市では8月に毎年「松本ぼんぼん」という大きな夏祭りがあります。

ちょうど保育園にもCDがあったので音楽をかけてみると・・・「ぼんぼん!」と思った以上に反応してくれる子がたくさん!

「じゃあ、ちょっと踊ってみる?」と保育士が踊ってみると楽しそうに真似する子どもたち。初めて見た子も興味津々!あっという間にお祭りムードになり、「もういっかい!もういっかいやりたい!」というリクエストで3回も踊ってしまいました。

「一回お茶飲もうよ。」と声をかけたのですが、「もういっかい!」と興奮冷めやらぬ様子。試しに実際の松本ぼんぼんで休憩の時間になるとアナウンスされる「それではここで15分間の休憩になりまーす。しっかり水分を摂ってくださーい。」と言ってみると、休憩モードになる子どもたち・・・笑ってしまいました。

ニチイキッズ松本寿ver.の松本ぼんぼん、楽しんでくれたようです!

松本ぼんぼん~ニチイキッズ松本寿ver.~