小規模保育事業(認可)ニチイキッズ松本寿保育園

日常
掲載日時:2024年07月29日

かき氷作ったよ!

関連キーワード:

楽しそうだね 《2歳児 製作》

2歳児うさぎぐみさんは製作でかき氷とアイスクリーム作りをしました。

手に絵の具を付けて楽しむフィンガーペイントをしてみました!

指からゆ~っくりと絵の具に触れていくお友だち、ダイナミックに両手に絵の具を付けていくお友だちと様々でした。始めはおそるおそる触っていた子も、どんどん慣れてくると色々な色を混ぜて「みてみて~」と手を広げて虹色に染まった両手をニコニコで見せてくれました!

楽しそうだね 《2歳児 製作》

おいしそうなかき氷とアイスができたね‼

みんながペイントしてくれた白い紙が・・・、いつの間にかカラフルな色に染まりおいしそうなかき氷とアイスクリームになりました!


出来上がりをみて、「ぼくのだよ!」「わたしのだよ!」と嬉しそうに教えてくれたうさぎ組さんです。

おいしそうなかき氷とアイスができたね‼