企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズまつえ上乃木保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

あきまつりをしたよ②

関連キーワード:

おたのしみもあったよ

たくさんお店をまわった後は、劇がありました。子どもたちの大好きな「すてきな帽子屋さん」のお話です。
帽子屋さんのお店に最初に来たのは、発表会で大事な帽子を忘れたお客さん。帽子屋さんで音符がついた帽子をかぶると、うれしくなり「どんぐりころころ」をひいてくれましたよ。

おたのしみもあったよ

つぎのお客さんは・・・

野球の試合があるのに帽子を忘れてしまったお客さん。
帽子屋さんのお店には野球帽があったのでひと安心。帽子をかぶってキャッチボールも見せてくれたよ。
他にもえかき屋さんや、お菓子屋さんなど、たくさんのお客さんがお店にあそびに来てくれました。
今回の劇には、先生達と保護者の方にも参加してもらい楽しい劇となりましたよ。

つぎのお客さんは・・・