企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズまつえ上乃木保育園

日常
掲載日時:2024年07月27日

絵の具あそびしたよ(1歳児)

関連キーワード:

トントンしてみたよ

あひる組(1歳児クラス)の絵の具遊びの様子です。切込みを入れたトイレットペーパーの芯を使って絵の具遊びをしました。先生が用意する姿も興味津々で眺めていた子どもたちです。「あかだね」「きいろだね」と色を伝えながら出すと「あか」と真似したり、笑顔で頷いたりしてましたよ。画用紙に色がつくのが楽しくて、自分で芯を選びながら集中してトントンする子どもたちでした。

トントンしてみたよ

はなびド~ン!!

みんなでトントンした花火が保育室の壁面になり、保育園を綺麗に彩ってます。保育室に綺麗な花火が上がり「お~!」と指さして嬉しそうに眺める子どもたちでした。

はなびド~ン!!

PHOTO

  • どうなっているのかな~?

    どうなっているのかな~?

  • トントン楽しいね

    トントン楽しいね

  • 見て見て!手についた!

    見て見て!手についた!

  • 手で触ってみるのも楽しいね

    手で触ってみるのも楽しいね