企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズまつえ上乃木保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

あきまつりをしたよ①

関連キーワード:

おみせ屋さんがたくさんあったよ

親子行事でであきまつりをしましたよ。たくさんのおみせ屋さんがあり子どもたちはわくわく・どきどき。
「どのお店まわろうかな」「たくさんおみせあるね~」などお話しながら、お店をまわっていましたよ。

保育園の外にはヨーヨー釣りと金魚すくいコーナーがありました。子どもたちは一生懸命にすくっていましたよ。
2歳児のうさぎぐみさんは、すきな色のヨーヨーを選んでいました。

おみせ屋さんがたくさんあったよ

わにわにパニックもしたよ

わにわにパニックも大好評でした。わにがでてくると「ぽん」とたたいてあそぶゲームです。
「もう一回あそぶ」と何回もあそんで楽しむ子どもたちでした。

わにわにパニックもしたよ

おめんコーナーもあったよ

かわいい動物のおめんコーナーもありました。
全て先生の手作りです。どの動物もかわいくて迷ってしまう子どもたちでした。

おめんコーナーもあったよ