企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズまつえ上乃木保育園

日常
掲載日時:2024年08月31日

製作したよ(1歳児)

関連キーワード:

どんなお顔になるかな?

製作活動をしました。うさぎさんやお月さまの形に切った画用紙にシールで目や口をつけました。「おめめはどこかな~」「ここ!」「くちはどこかな~」「ここ!」とやりとりをしながら楽しくシール貼りをしました。台紙からシールを取るとき、シールを貼り付ける時の真剣な表情がとてもかわいい子どもたちでした。

どんなお顔になるかな?

のり付けにも挑戦!

先生と一緒に初めてののり付けも経験しました。「ちょんちょん」「ぬりぬり」「ぺったん」、手を添えて何回か一緒にやってみると手順を覚え、自分でやってみる子どもたちでしたよ。とても上手で驚きました。

のり付けにも挑戦!

PHOTO

  • 先生と一緒にぬりぬり~

    先生と一緒にぬりぬり~

  • 「め~」、丸くて目みたいだね♪

    「め~」、丸くて目みたいだね♪

  • シールを取るのに真剣です!

    シールを取るのに真剣です!

  • 小さくて難しいけど、上手に貼れたよ

    小さくて難しいけど、上手に貼れたよ

  • わぁ~手にのりがついた~!

    わぁ~手にのりがついた~!

  • 一人でのり塗れたよ!

    一人でのり塗れたよ!

  • できた~!パチパチ

    できた~!パチパチ

  • お月見の完成です♪

    お月見の完成です♪