企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズまつえ上乃木保育園

日常
掲載日時:2024年08月23日

8月のお誕生会をしたよ

関連キーワード:

お誕生会をしたよ!

今日は8月生まれのお友だちのお誕生会をしました。お名前を呼ばれて、張り切って椅子に座るTちゃん。インタビューでは、少し照れながらもはっきりと応える事が出来ましたよ。みんなにお誕生日の歌でお祝いしてもらい、にっこり笑顔でした。Tちゃん、おたんじょうびおめでとう!

お誕生会をしたよ!

先生からのお楽しみは...?

先生からのお楽しみは「おたんじょうびおめでとう」の絵本と、みんなの大好きな「まんまるちゃん」というシルエットクイズでした。今回は夏バージョンで、スイカやおばけが出てきましたよ。「ウサギさんかな?」「ゾウさんみたい!」と思い思いにつぶやく子どもたち。ひっくり返して絵が出てくると、手を叩いて大喜びでした。

先生からのお楽しみは...?

PHOTO

  • ロウソク消すよ、ふ~

    ロウソク消すよ、ふ~

  • おいしいね~!

    おいしいね~!

  • お誕生日メニューでした。

    お誕生日メニューでした。