企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズまつえ上乃木保育園

日常
掲載日時:2024年06月22日

保育参加がありました(2歳児)

関連キーワード:

~みんなで朝の会をしました~

今日はうさぎ組(2歳児)さんの保育参加がありました。普段から歌っている”おはようのうた”や”かたつむり”の歌をうたうと少しずつ緊張もほぐれ、和やかな雰囲気の中で朝の会が始まりましたよ。

~みんなで朝の会をしました~

~ごっこ遊びに夢中です~

ごっこ遊びが大好きなうさぎ組さん。病院ごっことおままごとのコーナーを設け、自由に楽しみましたよ。普段から遊んでいる手作り玩具の聴診器やハブラシを「こうやって使うんだよ~」とお母さんやお父さんに知らせたり、お医者さんや患者さんになりきって楽しむ姿が可愛らしかったです。日々の生活の中で経験したこと・見たことを少しずつ遊びの中で取り入れるようになり、どんどんイメージを膨らませてごっこ遊びを楽しんでいる子どもたちですよ。

~ごっこ遊びに夢中です~

~お母さんやお父さんと一緒にご飯を食べました~

沢山遊んだあとはお待ちかねの給食の時間!今日はお母さんやお父さんに見守られながら楽しく給食の時間も過ごしました。「フォークの持ち方が上手だね」「お皿を持って食べて素敵だね」など子どもたちの成長を共有したり、親子で会話も弾みながら楽しい時間となりました。

~お母さんやお父さんと一緒にご飯を食べました~

PHOTO

  • 元気いっぱいお名前を言うことができました~!

    元気いっぱいお名前を言うことができました~!

  • 「おかあさん~おいしい?」

    「おかあさん~おいしい?」

  • お母さんやお父さんに沢山ごちそうを振舞ってくれました

    お母さんやお父さんに沢山ごちそうを振舞ってくれました

  • 親子で手遊び、たのしかったね

    親子で手遊び、たのしかったね